【松山市グルメ情報】シルバースプーン

カテゴリー:グルメ情報

カフェの「シルバースプーン」さんに行ってきました。

 

■松山市三番町5-8-24

■7:30~21:00(月~金)

 7:30~17:00(土)

■定休日 日曜・祝日

■駐車 無し

 

三番町通り沿いの「えひめ共済会館」や「野本記念病院駐車場」がある十字路を、南(千舟町方面)に入ると、右手にあります。「野本記念病院駐車場」に隣接しています。

シルバースプーンの外観

モーニングが7:30~10:50、ランチが11:00~14:00です。ランチに、和風ハンバーグセット850円をいただきました。ちなみに、日替わりランチは650円です。食後のドリンクは100円引きです。

今時のカフェではなく、喫茶店という感じです。セットのサラダが、キュウリ3枚とキャベツの千切り山盛りであったり、デザートにバナナ一切れといったところに、喫茶店らしさがでています。コスモクリアとしては、カフェと喫茶店は、明確に違うジャンルのお店と考えます。「シルバースプーン」さんは、とてもいい喫茶店だと思います。居心地がよく、リラックスできます。キャベツの千切りも好きなので、嬉しいです。

お洒落なカフェで、この和風ハンバーグセットが出てくると困惑しますが、喫茶店で出されれば、美味しくいただけます。喫茶店と言えば、ピラフ、スパゲティー、カレー、エビフライ等を思い浮かべますが、全てメニューにありました。次回は、ぜひともアメリカンピラフ、蛸とトマトのスパ、ポークカツカレー、海老フライセットといったところを食べてみたいものです。

シルバースプーンの和風ハンバーグセット

店内です。リラックスできる感じがわかりますでしょうか。

シルバースプーンの店内

そういえば、卓上の調味料に’味の素’が置いてありました。卓上に‘味の素’が置いてあるお店は珍しいですね。この辺の感じも、喫茶店なのでOKです。