沖縄 2016年観光編

カテゴリー:コスモクリアの旅

沖縄体験編に引き続き、最後は観光編です。

まずは、王道の「万座毛」です。たまたま、結婚式の撮影をしていました。とても綺麗でした。おめでとうございます。いい写真になること間違いなしです。

沖縄の観光の万座毛での結婚撮影

定番ですが、象の鼻に見える岩も載せておきます。

沖縄の観光の万座毛の象の鼻

テッパンの観光スポットですが、やはり、とても綺麗な海の眺めがあります。

沖縄の観光の万座毛の海

名護市の「アグー村」は、2014年12月OPENの新しい施設です。豚の観光施設です。

沖縄の観光のアグー村

高台からエサをあげることができます。そのエサをアグー(豚)達が食べているところです。

入園料大人500円で安いのですが、こじんまりした施設で、さほどのイベントもないでしょうか。観光施設としては、まだまだこれからといったところかもしれません。

沖縄の観光のアグー村の豚

新しい施設と言えば、2015年4月OPENの北中城村の「イオンモール沖縄ライカム」があります。店内には大水槽が据えられており、かなりの種類の魚を見ることができます。

沖縄の観光のイオンの水槽

水槽にいたメガネモチノウオです。

沖縄の観光のイオンのメガネモチノウオ

220程のお店が集結しており、まだ全体は見て回れていないという地元の人の声をよく聞きました。2016年4月29日ブログ記事の「ぴにおん」さんのくうすみそは、ここで購入しました。

最後に、その他お土産をご紹介しておきます。

自然派アクセサリーの恩納村の「cocoloba」さんです。2016年4月29日ブログ記事のパンケーキの「パニラニ」さんの向かい側高台にあります。

沖縄の観光のお土産のcocolobaの外観

イルカンダの種をキーホルダーにしたものを購入しました。本物の種ですから一つ一つ違います。触って、親指に丁度フィットした種のキーホルダーにしました。

沖縄の観光のお土産のcocolobaのキーホルダー

コスモクリア恒例のTシャツです。HubuBoxのジンベイザメのTシャツと7分丈のシャツです。

沖縄の観光のお土産のTシャツ