沖縄 2016年体験編

カテゴリー:コスモクリアの旅

沖縄スイーツ編に引き続き、体験編です。

今回は、2つご紹介しましょう。

まずは、読谷村の「体験王国むら咲むら」です。なんと、101の体験ができるそうですが、コスモクリアが実体験したのは、シーサーの色付けのみです。時間の都合と、シーザーの色付けに、予想以上に没頭して、2時間ぐらい費やしてしまいました。

沖縄の体験のむら咲むらの外観

1色塗る度にドライヤーで乾かして、次の色を塗っていきます。完成したときには、ちょっとした達成感がありました。

沖縄の体験のむら咲むらのシーサー絵付け

各種体験施設向かい側には、ククルサーキットがあります。遊園地のゴーカートよりも、よりレース的な走行ができます。コース幅の広いカーブをOUT・IN・OUTで回ったり、興奮の走行ができます。

さて、今回の体験のメインであるシュノーケリングをご紹介します。

2016年4月29日ブログ記事にもあります、ナビービーチで体験できます。予約していきましたが、各種体験を、管理棟で受け付けています。ビーチの風景です。

沖縄の体験のナビービーチ

ここではサンゴ再生の植え付けがされており、サンゴ植え付けの説明とともに、水中鑑賞及び魚の餌付け体験をしました。ビーチから近くの再生植え付けスポットまでは、バナナボートで往復します。スポットでは、バナナボートから降りて、シュノケーリングします。シュノーケリング初体験のチビも引き連れて、熱帯魚やサンゴを鑑賞しました。たくさんの美しい魚が見れて、とても良かったです。特に、小さな子供もいる場合、お勧めのシュノーケリングです。

本来、美しい水中写真を載せるべきですが、その写真は撮っていません。申し訳ありません。

ビーチですので、そのまま海水浴をすることもできます。BBQのレンタルもできますよ。