【松山市グルメ情報】とりの助物語 松山谷町店

カテゴリー:グルメ情報

ラーメンの「とりの助物語 松山谷町店」さんに行ってきました。

 

■松山市谷町186-5

■11:00~24:00

■定休日 無休

■駐車 有り

 

国道196号線を北条方面に向かった右手にあります。「丸亀製麺」さんや「焼肉五苑」さんが隣接しています。

とりの助物語の外観

濃厚鶏そば734円に味玉108円のトッピングです。

鶏白湯スープですので、少しトロッとしています。濃厚ですが、まろやかで優しい味です。チャーシューも柔らかくてトロッとしています。玉子麺もあまりクセがなく、全体的に優しい味にまとまっています。トッピングの味玉は、しっかり味が染み込んだトロッとした半熟状態です。

キッズメニューもありましたが、女性や子供も美味しく食べられるラーメンだと思います。

とりの助物語の濃厚鶏そば

羽根付き肉汁餃子302円です。ランチのセットで頼めば、183円です。食べごたえはありますが、これがまたあっさりで、まさに優しい味になっています。たれを付けなければ、具材の自然な味だけなのではないかと思うくらい薄味です。コスモクリアは、食べたことがないタイプの餃子でした。

とりの助物語の餃子

卓上の調味料等です。ティッシュも置かれています。家族向けの準備がされていると思います。

とりの助物語の卓上セット

漬物がセルフの無料です。ちょっとしたことですが、家族ウケするサービスですね。

とりの助物語の漬物

とにかく、接客、雰囲気、メニュー、味、全ては家族での食事に対して、はなまるだと思います。その分、強烈な支持を受けるようなラーメンではないかもしれませんが、これだけ年齢、性別を問わず美味しく食べられそうなラーメンは、なかなかないのではないでしょうか。