【松山市グルメ情報】アシェット ブラン

カテゴリー:グルメ情報

フレンチの「ASSIETTE BLANC(アシェット ブラン)」さんに行ってきました。

 

■松山市樽味2-3-10

■8:00~10:30(モーニング) 11:00~15:00(ランチ) 17:00~22:00(ディナー)

■定休日 水曜

■駐車 有り

 

2015年9月に、森松町から樽味に移転されて来ました。森松町のときから、本格的フレンチの割には敷居が高くないので、肩の力を抜いてフレンチを堪能できます。静粛でキチンとされたお店ではありますが、カジュアルなお客も、それほど窮屈ではありません。コスモクリアが勝手にそう思っているだけなら申し訳ありませんが、そういうような対応をしてくださっているように感じます。

愛媛大学農学部北西の交差点を、西側に入った右手のベルエアー樽味河合ビル1Fにあります。

アシェットブランの外観

ブランコース5,500円をご紹介しましょう。

まずは、冷前菜です。上品な味わいのパテでした。

アシェットブランのコース前菜

サラダです。中央は、トマトとサニーレタスです。

アシェットブランのコースサラダ

スープです。ミネストローネでした。

アシェットブランのコーススープ

魚料理です。身がプリッとした白身に、パリッとした皮がまた美味しかったです。

アシェットブランのコース魚料理

肉料理です。柔らかくて、上等な牛ステーキでした。

アシェットブランのコース肉料理

デザートとコーヒーです。何層にもなったケーキは、どの層も美味しいのですが、全ての層を一緒に食べるのが、一番美味しいです。記念日でしたので、デコレーションしてくださいました。

アシェットブランのコースデザート

その他に、パンも付いています。写真はありませんが、このパンが、また美味しいのです。