【松山市グルメ情報】Japanese Dining にの

カテゴリー:グルメ情報

和食の「にの」さんに行ってきました。

 

■松山市三番町4-11-3 第二内海ビル1F

■11:00~14:30(ランチ) 14:00~16:30(カフェ(月~金曜)) 18:00~22:30(ディナー)

■定休日 日曜

■駐車 無し(向かい側に100P有り)

 

コスモクリアが利用させていただくようになってから、もう4年近くになると思いますが、当初から現在に至るまで、素晴らしいコストパフォーマンスを維持されているお勧めのお店です。

三番町通り沿いの「住友信託銀行」さんの隣です。

にのの外観

ランチからコース料理まで、全てがお勧めできますが、今回は、11月秋の会席7品2,500円の一部をご紹介しましょう。

まずは、旬の前菜三種盛り合わせです。全てに手間ひまがかかっており、それは前菜の一つ一つにも言えることです。真ん中の器では、お肉の下に、いちじくとマスカルポーネチーズが敷かれていたりします。

にのの会席の前菜

太刀魚と秋野菜のあられ揚げに柚子味噌です。味噌で食べるのが新鮮です。

にのの会席のあられ揚げ

伊予豚の藻塩グリルの里芋ムース添えです。お肉は柔らかくて、高級感があります。里芋ムースにちらされているネギが、意外と面白い味と食感を与えてくれます。

にのの会席のグリル

中山栗の炊き込みおむすびの銀餡掛けです。いろいろと詰め込まれたご飯物ですが、とっても美味しい〆になりました。

にのの会席の炊き込みおむすび

デザートですが、誕生日等記念日のサービスで、3種のスイーツプレートにグレードアップされて、メッセージをデコレーションしていただいた、にのサービスのサプライズデザートです。

にのの和スイーツプレート

今回は、フレンチが融合したお料理が多かったかと思います。ほんの一部ですが、ご覧通り、「にの」さんに来ないと、食べられない創作的なお料理です。いろんなアレンジや工夫が施されますが、あくまで和食であり、和食の良さがしっかりとあります。それでいてお高くないので、非常にコストパフォーマンスが高いのです。