【松山市グルメ情報】bagel kura(ベーグル クラ)

カテゴリー:グルメ情報

△▼△▼ ご紹介の店舗等の詳細は、直接、その店舗等にお問い合わせお願いいたします。 ▲▽▲△

ベーグルの「bagel kura」さんのご紹介です。

 

■松山市南吉田町2586-1

■10:00~14:00(売り切れ次第終了)

■定休日 月・水~金・日曜

■駐車 有り

 

新空港通りから行くと、松山空港手前の歩道橋を超えてすぐの右手に「崎山カーサービス」さんがある「北吉田町」交差点を斜め左に左折します。道なりにずっと直進すると、松山空港敷地沿いの道路に突き当たります。そこを左折します。少し進むと左手に「真任板金」さんがあります。「真任板金」さん手前の脇道に左折します。約80m先の左手にあります。

駐車は軽自動車用1台含めて5台分あります。10:00OPENですが、既に行列になっています。駐車も満車になっていると思います。遅くなるほど、種類によっては品切れのリスクはありますが、駐車を考えると、10:00頃よりは、10:30以降とかにしたほうがいいと思います。店舗販売は、原則、火・土曜のみですが、店舗のインスタグラムをチェックしておいたほうが良いです。

コスモクリア来店時の実際では、火曜の10:00過ぎで満車及び待ち行列20組ぐらい、10:20で駐車1台空き及び待ち行列10組ぐらいでした。10:20から並び、10:40に入店できました。入店は2人ずつぐらいです。11:00では、駐車も待ちもなくなった状態でした。入店時で、品切れになっていた種類もありました。

kuraの外観

結局、5種類を購入しました。写真に向かって左上から時計回りで、きなこもち、ベーグルドック、りんごキャラメルサンド、グラタン、黒ごまミルクです。各300~400円です。

kuraのベーグル

コスモクリア実食は3種類。レンジでリベイクして、ラップをはずしました。黒ごまミルクは、フィリングの黒ごまミルククリームが美味しかったですね。りんごキャラメルサンドは、紅玉のコンポートとキャラメルクリームがいいですね。ベーグルドックは、表面に塗られたソースがいいアクセントになっていました。

kuraの実食したベーグル

正直にいいますよ。コスモクリアはベーグルのことはよくわかりません。ですから、実食もフィリングやソースが良かった感想になっています。基本的にベーグルは食べませんが、それでも来店したのは、気になったからです。ベーグル生地自体のことはよくわかりませんが、やはり、フィリングやソースや、ベーグル専門にしては多彩な調理仕上げで、素晴らしいと思いました。

これでベーグル好きであれば、人気がでないわけがないと思います。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇