【松山市グルメ情報】白滝

カテゴリー:グルメ情報

△▼△▼ ご紹介の店舗等の詳細は、直接、その店舗等にお問い合わせお願いいたします。 ▲▽▲△

うどんの「白滝」さんのご紹介です。

 

■松山市北吉田町1227−14

11:00~15:00

 17:00~20:00

■定休日 水曜

■駐車 有り

 

新空港通りから案内すると、空港方面に進み、左手に「金城産業」さんの看板・建物がある交差点を右折します。Uターンするように右折した後は、しばらく道なりに進むと、県道22号線(伊予松山港線)に突き当たります。その突き当りの左側角にあります。左折してぐるっと回ると、店舗正面に回れます。

白滝の外観

冷たいおろし600円です。ぶっかけうどんですね。中央に大根おろしが盛られています。鍋焼きうどんとか人気のようだったのですが、コスモクリアは、うどんの場合、麺を最重要視します。初来店のうどん屋さんでは、冷たい醤油うどんとか、ぶっかけうどんにすることが多いです。麺が一番分かりやすいからです。

麺は手打ちらしい、いいコシがあって良かったですね。つゆは甘口でしたので、個人的好みではありませんでしたが、全体的には満足しました。

白滝のおろし

おでん1本100円なので、200円です。種類はあまりたくさんではなかったのですが、ご覧のように3種類が1本に刺さってる串はお得感がありました。うどんだけだと、何となく物足りない気がするときに、おでんって、丁度、その物足りなさを満たしてくれます。おでんはセルフです。

酸味強めのみそと、チューブの練り辛子が置いてありますが、ねり辛子はかなり辛かったです。辛子は、ほんの少量から試して、自分の適量にしてください。みそは好みでした。

白滝のおでん

メニューを見ると、全世代に合う家族向けのうどん屋さんかなと思いました。人気らしい鍋焼きうどん900円とか、キムチ鍋うどん950円も食べてみたいと思いました。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇