【松山市グルメ情報】醤和堂

カテゴリー:グルメ情報

ラーメンの「醤和堂」さんをご紹介します。

 

■松山市和泉南2-11-15

■11:00~15:00 17:00~21:00

■定休日 火曜(祝日は営業)

■駐車 有り

 

国道56号線を松山市内から郊外に向かうと、南環状線手前に「ラーメン 来来亭 和泉北店」さんの看板が見えます。その看板から左折し、道なりに石手川の土手を超え、石手川を渡ります。そのまま小野川も超えてから、約120mの左手にあります。

コスモクリアが、土曜日の昼前11:55に来店すると、4組待ちでした。回転も速いので10分は待ちませんでした。食べて出たのが12:30頃だと思うのですが、10組待ちになっていました。多分、待ち行列になっていることが多いと思いますが、昼であれば、昼前に行った方がいいようです。

醤和堂の外観

卓上の調味料は、胡椒、柚子酢、らぁ油、唐辛子です。髪を括る輪ゴムも置かれていました。

醤和堂の卓上

特製醤和ラーメン880円、餃子3個200円をいただきました。醤和ラーメン650円からあります。

まずは、豚肉出汁をブレンドした醤油ダレのスープを口にして、これは美味いとなります。特製醤和ラーメンのチャーシューは3種類で、炙り焼豚、肩ロース、鶏チャーシュー、どれもそれぞれの美味しさがありました。ネギや煮卵も良かったです。餃子の具材に甘味と旨味があり、美味しくて後味あっさりです。

ミシュランプレートにも選ばれた「芯せかい」さんのグループ店ですので、やはり食材からサービスまで、拘りがゆき届いています。

醤和堂の特製醤和ラーメン

煮干し醤油ラーメンや唐揚げや焼豚等のご飯ものも気になります。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇