【松山市グルメ情報】草庵 田なか

カテゴリー:グルメ情報

△▼△▼ ご紹介の店舗等の詳細は、直接、その店舗等にお問い合わせお願いいたします。 ▲▽▲△

和食の「草庵 田なか」さんのご紹介です。

 

■松山市千舟町2-7-36

18:00~23:00

■定休日 不定休

■駐車 無し

 

千舟町通りの「あたりや」や「日本エイジェント 湊町中央店」の交差点を北側に入り、八坂通りに入ります。八坂通りを約40m進んだ脇道手前の左手にあります。

田なかの外観

最寄りの100円パーキングは、店舗前を通過して更に約50m進んだ十字路を通過してすぐの右手にあります。「NEW エンゼルパーク 三番町」で、昼60分100円、夜30分100円です。

ソラニワの最寄り100円パーキング

軽自動車であれば、店舗前を通過して更に約50m進んだ十字路を左折して右手に軽自動車専用100円パーキングがあります。「八坂ミニパーク」で、昼90分100円、夜60分100円です。

ミシュランの一つ星も獲得した純和食のお店です。個人店ではありますが、やや敷居の高いお店にはなりますので、ハメを外したりしないよう気を付けましょう。前日までに予約が必要です。

11,000円のおまかせコースをご紹介します。

先付です。出汁の効いた牡蠣です。

田なかの先付

八寸です。海の物山の物の取り合わせが楽しいです。

田なかの八寸

椀物です。白いのは白子です。

田なかの椀物

お造りです。

田なかのお造り

焼き物です。

田なかの焼き物

炊き合わせです。

田なかの炊き合わせ

油物です。魚とふきのとうの天婦羅ですね。

田なかの油物

ご飯と香の物です。鯛のおかゆと漬物です。

田なかのご飯と香の物

デザートです。シンプルにフルーツです。

田なかのデザート

和食を極めるという感じで、完全に純和食です。コスモクリア個人的には、いまどき、ちょっと珍しいなと思いました。コースの中に、フレンチだったり他の料理方法や素材を組み合わせたり等で、サプライズ的な料理があったりするものですが、そういうサプライズはありません。そのかわり、出汁の効かせ方がいいなとも思いましたので、本当に和食を楽しみたいという方には、いいのかもしれません。器等、シンプルでありながら演出は素晴らしいと思いました。

量は少なめになります。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇