【松山市グルメ情報】とりそば 翔

カテゴリー:グルメ情報

△▼△▼ ご紹介の店舗等の詳細は、直接、その店舗等にお問い合わせお願いいたします。 ▲▽▲△

ラーメンの「とリそば 翔」さんのご紹介です。

 

■松山市天山1-12-8 天山スカイビル

■10:45~売り切れ次第閉店

■定休日 火曜

■駐車 有り

 

南環状線を東側に進み、イオンスタイル松山を通過してすぐの左手にあります。

駐車場は、店頭に1台(夜は2台)、最寄りマンション(レガロ・K2)敷地の2台(駐車No.1と2)の計3台分あります。マンション駐車区画は、店舗前通過して最初の信号を左折して約10mの右手にあります。

翔の外観

卓上には、七味、柚子胡椒、コップ、ふりかけ、黒胡椒があります。卓上のコップにセルフで水を注ぎます。

翔の卓上

ラーメンのメニューは、シンプルに2種類とトッピングのみです。スープは、濃いめ・普通・薄めにできます。

翔のメニュー

とりそば750円、味玉+100円と乾燥梅肉+100円で、合計950円です。乾燥梅肉は別皿にしてもらいました。大盛り無料で、大盛りです。麺は平麺です。

スープは鶏ガラの塩ラーメンのような味わいで、シンプルですっきりした感じです。鶏チャーシューも淡泊ですが、全体的にすっきりとしたラーメンに合っていると思います。味玉のしみ具合は、程良く美味しかったです。乾燥梅肉を入れると、酸味が加わり酸っぱくなります。強い酸味なので、やはり別皿でもらって、途中での味変に使うべきでしょう。特に初来店の方は、まずは通常のスープを飲んでください。

コスモクリア的には、味変するなら、乾燥梅肉よりも、卓上の柚子胡椒か黒胡椒だと思います。

翔のとりそば

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇