【松山市グルメ情報】喫茶DIAMOND CROSS

カテゴリー:グルメ情報

△▼△▼ ご紹介の店舗等の詳細は、直接、その店舗等にお問い合わせお願いいたします。 ▲▽▲△

カフェの「喫茶DIAMOND CROSS」さん(愛顔の安心飲食店認証店)のご紹介です。

 

■松山市大手町1-7-4 伊予鉄大手町ビル1F

■10:00~20:00

■定休日 月・木曜

■駐車 無し

※営業時間と定休日が変更になりました。上記が最新です。

 

JR松山駅より大手町通りを東に進みます。線路を越えてすぐの右手の伊予鉄道大手町駅前にあります。隣接しているのは、産直販売とレストランの「NUMBER808」さんです。

目の前の道路踏切にあります、ダイヤモンドクロスを店名にされています。鉄道ファンなら知らない人はいないという全国的な有名スポットです。市内電車と郊外電車が、平面道路でその電車のレールが、十字に交差しています。非常に珍しい光景ですが、郊外電車の通過を、車と共に市内電車が踏切待ちをしている光景があります。

DIAMONDクロスの外観

メニューです。モーニングやたこ焼きがあります。たこ焼きは銅板焼きなので本格的です。6個350円からあります。

DIAMONDクロスのメニュー

店内天井にはプロジェクターライトがありました。奥の壁面に映し出すこともできます。

DIAMONDクロスの店内

カウンターにはアルコールの瓶が並んでいましたが、売り物かどうかは確認していません。飾りかもしれません。

DIAMONDクロスのカウンター

たこ焼き(6個)350円、カプチーノ350円です。

コスモクリアは、近年の中がトロッとしていて、出汁が効いた生地のたこ焼きが好みではありません。そういうたこ焼きでしたので、自分の好みではありませんでしたが、美味しいと思いました。たこ焼きを絶賛されていた方もいましたので、やっぱり美味しいのだと思います。ついでに、ほぼコーヒーばかりのコスモクリアがカプチーノを注文したのですが、今までに飲んだ数少ないカプチーノの中では、美味しいと思いました。砂糖無しで、そのままでいただきました。

DIAMONDクロスのたこ焼き

最初にグラスに少量の水がでてくるのですが、なんだか渋い拘りを感じました。OPENからまだ間もないお店ですが、ちょっと気になるいいお店という感じを受けました。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇