【松山市グルメ情報】PENGUIN HOTEL(ペンギンホテル)

カテゴリー:グルメ情報

△▼△▼ ご紹介の店舗等の詳細は、直接、その店舗等にお問い合わせお願いいたします。 ▲▽▲△

薬膳カフェの「PENGUIN HOTEL」さんのご紹介です。

 

■松山市三杉町6-8

■11:00~17:00

■定休日 不定休

■駐車 無し

 

JR三津浜駅から西側(海方面)の通り(セブンスター 三津店のある通り)沿いの右手にあります。伊予鉄高浜線の踏切手前です。精肉店の「さがら」さんに隣接しています。

店頭にスペースがありますが、全て「さがら」さんの駐車スペースになりますので、駐車は近隣コインパーキング等を利用するしかありません。

ペンギンホテルの外観

食事としては薬膳カレーが看板メニューです。本日のカレーは店内の小さな黒板に掲載されています。

あいがけ1,300円をいただきました。あいがけは、2種類の盛り合わせになります。黒板に掲載のあった3種類のカレーから2種類選んで、あいがけにしました。コスモクリアは、鶏モツとバカ生姜のスタミナカレーと、豚バラ・ズイキ・お豆の梅カレーを選びました。

パパダというインドのせんべいや、色鮮やかなアチャール(インドの漬物)が付いています。

辛さはほぼ無いです。一般的なカレーというよりは薬膳料理を食べる感じです。体にいいものを食べている感触も込みで、美味しくいただけます。

ペンギンホテルのあいがけ

+200円のアフタードリンクは、コーヒー・りんご豆乳・パイン豆乳があります。

りんご豆乳にしました。ラッシーに似た感じがしました。

ペンギンホテルのりんご豆乳

その他のメニューも目新しいものがたくさんありますので、また来店したくなると思いますよ。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇