【松山市グルメ情報】つるや製麺所

カテゴリー:グルメ情報

△▼△▼ ご紹介の店舗等の詳細は、直接、その店舗等にお問い合わせお願いいたします。 ▲▽▲△

セルフうどんの「つるや製麺所」さんのご紹介です。

 

■松山市西垣生町445-1

■10:30~15:00

■定休日 無休

■駐車 有り

 

「レディ薬局 垣生店」に隣接しています。

つるや製麺所の看板

駐車場も広くて入りやすいです。

つるや製麺所の外観

主なメニューです。

つるや製麺所のメニュー看板

ぶっかけの冷たい(温・冷選べます)の並430円です。レジ前にある無料の薬味を若干足してあります。

コスモクリアはわさびも混ぜて食べることをお勧めします。味が引き締まると思います。

つるや製麺所のぶっかけ板

釜バターの並450円です。レジ前にある無料の薬味を若干足してあります。

最後に、卓上のだし醤油をかけていただきます。コスモクリアは、結構、生姜をきかせました。

つるや製麺所の釜バター

店内が広目で、客席もかなりの間隔があり、余裕や開放感があって気持ちいいです。

うどんはどちらも甘かったので、正直、コスモクリアの好みではありません。

ぶっかけのわさびは、標準で付いていますが、ぶっかけの甘い出汁が好みでなかったので、結構わさびを使いました。

釜バターは、卵とバターで甘くなる(洋風の味になります)ので、薬味の生姜を多目に使いました。

基本的に松山は甘口ということになっているので、飲食店でも甘口を意識すると聞きますが、コスモクリアは辛口ではありませんが、甘口でもありません。麺のスープとかが甘口なのは好きになれません。

個人の好みですので、甘口でも大丈夫な方は、美味しいうどんだと思います。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇