【コスモクリアの作業】花壇整備 2022ヒマワリ花壇編

カテゴリー:コスモクリアの作業

2022年夏の花壇では、初めてヒマワリ(草丈の短いスマイルラッシュ)を植えました。

 

まずは、花壇に4本植えるも、すぐに枯れ始めました。

ヒマワリの枯れ始め

4本全部全滅し、急いで12本追加補充しました。花壇に4本、プランターに8本植えました。

原因が分かりませんが、やはり、全て枯れ始めました。踏みとどまって復活できたのが、花壇の2本、プランターの1本です。プランターの3本が復活できるか微妙です。他の6本は完全に枯れてしまいました。植え替えに弱いのか、何だかよく分かりません。

ヒマワリの苗補充

花壇の復活ヒマワリ2本は、少し寂しいので、ブルーサルビア5つとガザニア4つを追加補充しました。

ヒマワリの花壇に追加の苗

ブルーサルビアはもっと分岐して欲しいので、切り戻ししました。開花部分を切り戻したので、まだ花が付いていません。

青色のブルーサルビア、ヒマワリ、黄色のガザニア、もちろんテーマはウクライナです。

ヒマワリの花壇

ヒマワリは、本当によく復活してくれました。もう大丈夫そうです。

ヒマワリの復活

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇