【松山市グルメ情報】シロノトリコ

カテゴリー:グルメ情報

△▼△▼ ご紹介の店舗等の詳細は、直接、その店舗等にお問い合わせお願いいたします。 ▲▽▲△

ラーメンの「シロノトリコ」さんのご紹介です。

 

■松山市千舟町4-2-3

■11:00~15:00

 18:00~21:00

 11:00~15:00(日曜)

■定休日 水曜

■駐車 無し

 

千舟町通りを東に進み、左手の分譲マンションの「グランディア千舟」を通過すると、「RIZAP」が入っているビルが見えます。その向かい側(右手)にあります。

シロノトリコの外観

最寄りの100円パーキングは、「RIZAP」手前にありますが、20分100円(昼の時間帯)です。店舗前を通過したすぐの交差点を右折します。その通り沿い右手の100円パーキング(湊町4丁目パーク)なら30分100円です。但し、軽自動車専用の3台分しかありません。

シロノトリコの最寄りの100円パーキング

営業時間の掲示ですが、店舗はラーメン屋というよりは、カフェ寄りのお洒落なデザインになっています。ラーメンの味からしても、店舗の雰囲気からしても女性も入りやすく、実際、女性客も多かったです。

シロノトリコの営業時間

白のトリコ850円と鶏肉焼き餃子380円をいただきました。鶏白湯スープは、濃厚なのにあっさりという、相反する感覚を絶妙に合わせ持つ究極のスープです。このスープを土台に、麺、鶏チャーシュー、各野菜の具材を集めた感じです。これを、一緒に口に含んで食べたときに、最高に美味しくなります。ここまでだと、全体的にはマイルドであっさりしたラーメンですが、トッピングされているオニオンチップも一緒に食べましょう。パンチはこのオニオンチップが引き受けていますので、これで本当の最高の美味しさになります。

鶏肉焼き餃子も必食でしょう。ブランドの「浜千鳥」を使用した鶏肉です。食感の楽しさも加えるヤゲン軟骨入りです。

シロノトリコの白のトリコと餃子

卓上の調味料です。レモン酢や煮干し酢等があります。

シロノトリコの卓上

メニューによって、適した味変の調味料例があります。

シロノトリコの味変例

美味しくて麺がすすんでしまうこともあって、ラーメン単品であれば、間違いなく〆のプチご飯80円か替え玉150円は欲しくなると思います。

コスモクリアは、味変を試す前にスルスルッと食べてしまったので、替え玉150円にしました。

シロノトリコの替え玉

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇