【松山市グルメ情報】テイクアウトⅢ cafe BALBONE

カテゴリー:グルメ情報

【テイクアウト㉙】

カフェの「BALBONE(バルボーネ)」さんのご紹介です。

現時点では、コロナ禍の影響もあり、カフェ・ランチ・ディナーは営業していません。エッグタルトの製造販売をされています。

 

■松山市竹原3-18-5

11:30~15:00

 18:00~20:00

■定休日 月・火曜

■駐車 有り

 

サクラメント通りのケーキの「ラ・ブランシュ」さんに隣接して「Daiwa Living 愛媛営業所」さんのある交差点を、城西中学校方面に北進します。城西中学校を越えて右手に「ファミリーマート 松山竹原三丁目店」さんがあります。そのファミリマートさん敷地奥です。

バルボーネの外観

本場マカオのエッグタルトを目指したものです。

エッグタルトハーフセット6個入り2,040円が1,850円でした。キャラメル×1、ティラミス×1、ショコラ×1、エッグタルト×3です。

冷凍の状態なのですが、お店お勧めの食べ方は3通り。

①アルミホイルで包んでオーブンで10分程温めて焼きたてサクサクで。②冷蔵庫で2時間程の解凍をしてプリン感覚で。③冷凍のままアイス食感で。

バルボーネのエッグタルトハーフセット

包装から出したティラミス、ショコラ、エッグタルトです。

バルボーネのエッグタルト

結局、コスモクリアが実食したのは、冷蔵のショコラ、焼きたてのエッグタルト(2個)とキャラメルです。焼きたてのエッグタルトは1000Wのオーブントースターで5分と7分、焼きたてのキャラメルは10分温めて食べました。群を抜いて美味しかったのは、焼きたてキャラメル10分の温めです。

お店のお勧めの通り、温める場合は、アルミホイルで包んで、10分にしましょう。5分や7分では足りません。10分温めることが大切です。クリームの部分が10分しないと温まらないのです。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇