【松山市グルメ情報】梅の花 松山店 特別懐石 笑美寿編

カテゴリー:グルメ情報

豆腐料理の「梅の花 松山店」さんに行ってきました。

お店の情報と、梅の花膳のご紹介は、2020年12月5日のブログ記事にあります。

今回は、誕生日用の特別懐石『笑美寿』をご紹介します。

 

通常の懐石よりも、お祝いの色が強い懐石になります。お祝いの器が多く使われます。

梅の花の笑美寿の前菜

かにしゅうまいです。お出汁のつゆでいただきます。

梅の花の笑美寿のかにしゅうまい

三種盛りで一つは湯葉です。

梅の花の笑美寿のお造り

蓮根まんじゅう蟹あん掛けです。

梅の花の笑美寿の蓮根まんじゅう

熊本阿蘇あか牛の牛すき煮です。

梅の花の笑美寿の牛すき煮

有頭海老の天婦羅と彩り湯葉揚げです。あられが衣になっていますので、柔らかい湯葉と硬いあられの食感が面白い天婦羅になっています。

梅の花の笑美寿の有頭海老の天婦羅

炊き込み御飯、湯葉吸物、香の物です。

梅の花の笑美寿の飯物

嶺岡デザートです。牛乳を葛で固めた物ですが、杏仁豆腐をもっちりさせたようなデザートになっていました。美味しいですよ。

梅の花の笑美寿の嶺岡デザート

この日も、三世代で来られているお客さんがいましたが、コスモクリアも、何度も三世代の集まりで利用しています。三世代で集まれるお店ってなかなかありません。希少なお店です。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇