【松山市グルメ情報】チルコロ(chilcolo)

カテゴリー:グルメ情報

Cafe&Grillの「チルコロ」さんに行ってきました。近年は、世界から認められる和食が、コスモクリアでも盛り上がっておりましたが、久し振りに、洋食の良いお店に出会いました。

 

■松山市千舟町3-2-1 三田ビル1F

■11:30~14:00 17:30~22:30

■定休日 水曜

■駐車 無し

 

千舟町通り沿いの「みずほ銀行」さんの向かい側です。

チルコロの外観

ランチのハンバーグステーキ 赤ワインたっぷりデミグラスソース1,200円をいただきました。ライスはおかわり無料です。伊予牛絹の味100%の肉々しいハンバーグです。ドイツ仕込みの本格的ハンバーグステーキです。日本の一般的なハンバーグの感覚からすれば、ステーキのハンバーグ風という感じです。ソースも、お肉に合う赤ワインを効かせた、あっさりでいて奥深い味になっています。とても美味しいですし、他店では味わえないハンバーグでしょう。

チルコロのランチのハンバーグステーキ

サラダやスープがセットになっています。ツナやタマゴであえたサラダと、アサリのスープです。アサリの身も入っています。決してオマケではなく、一手間かかっているお料理です。

チルコロのランチのサラダ・スープ

ドリンクとデザートもセットになっています。ドリンクは、コーヒーか紅茶で、コーヒーを選びました。デザートは、内子産の柑橘を甘く煮詰めたものを、バニラアイスクリームにのせたものでした。これまた一手間かかっています。

チルコロのランチのコーヒー

お店のスタッフの方々の気配りもよく、これだけの素材と手間をかけたランチが、1,200円というのは驚きですね。内容からすれば、もっとお高いランチに感じました。