【伊予市グルメ情報】海から近いお店 Monde Bleu(モンドブルー)編

カテゴリー:グルメ情報

【伊予市双海町の海から近いお店⑤】

レストランの「モンドブルー」さんは、国道378号線沿いの道の駅「ふたみシーサイド公園」内にあります。第3火曜が定休日です。(7・8月は無休)11:00~19:30(7・8月)です。「ふたみシーサイド公園」の2021年5月28日リニューアルOPENの際にできたレストランです。階段を上った2階です。

モンドブルーの外観

ランチは11:00~14:00です。通常のお昼時間帯では満席になるので、名前を記入して、外側奥の通路に並べられている椅子に座って待ちます。

モンドブルーの入口

ランチメニューです。

モンドブルーのメニュー

しらすのフタミーゼ(サラダ付)1,100円をいただきました。店舗もお料理も海の景色もお洒落で、リゾートレストランといった感じです。

ただ、この時コスモクリアは、海を感じる美味しさを求めてしらすのメニューを選んだので、おまけのように乗せてあるだけのしらすのパスタは、この時の気分とは違っていました。

次回は、シーモンドカレーをいただいてみます。
モンドブルーのパスタ

フリーWi-Fiですので、すぐSNSにあげることもできます。

モンドブルーのフリーWi-Fi

海側の席から見える海の景色です。広いデッキがあるのですが、その向こう側は、もうビーチです。雨が降っていましたが、食べ終わる頃にはやみました。

モンドブルーからの海

雨上がりの海です。曇り空ですが、それでも綺麗です。

シーサイド公園の海

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇