【松山市グルメ情報】鶏白湯専門店 カネオカラーメン

カテゴリー:グルメ情報

鶏白湯の「カネオカラーメン」さんに行ってきました。

 

■松山市高砂町3-9-1 グローアップビル1F

■11:00~15:00

 18:00~22:00

■定休日 火曜

■駐車 無し(向かい側コインパーキング100円券の補助サービス有り)

 

中央通りを東に進み、松山市中央消防署やフジ本町店がある国道196号線との交差点も越えてから、伊予鉄道の市内電車踏切までの左手にあります。

カネオカラーメンの外観

店舗の向かい側には、100円パーキングがあります。30分100円ですが、駐車チケットを見せれば、100円の駐車サービス券をもらえます。

カネオカラーメンのコインパーキング

入店すると、まずは券売機で購入します。鶏白湯から揚げ2個とライスセット1,130円にしました。鶏白湯単品では、880円です。

カネオカラーメンの券売機

セットのから揚げ2個とライスと、途中で味変して食べてみてくださいということで、レモン片です。

カネオカラーメンの唐揚げライスセット

食べ方です。

カネオカラーメンの食べ方

卓上の調味料です。ピンクペッパー、オレンジ酢、煮干し酢、エキゾチック酢があります。

から揚げは、一応、興味深い3種類の酢をかけてみて食べたりもしましたが、甘辛い下味がよく付いているので、そのまま食べたのでいいと思います。

カネオカラーメンの卓上

鶏白湯です。強制乳化しているスープが特徴ですが、コスモクリアの好みではありませんでした。但し、麺や具材の一つ一つは、とても美味しいと思いました。また、味変でレモン片を絞って混ぜると、スープもコスモクリア好みになりましたので、大満足です。

カネオカラーメンの鶏白湯

最後に、残っているスープにダイブめしという梅干し付きのライスを入れて食べるのが定番のようでしたので、梅干しはありませんが、セットのライスを入れてみました。これも、ちょっとコスモクリア好みではありません。但し、レモン味変が良かったので、梅干し付きのダイブめしを投入した場合は、コスモクリア好みだったかもしれません。

カネオカラーメンのライス入り

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇