八幡浜市保内町 平家谷2021編

カテゴリー:コスモクリアの旅

今年も、愛媛県八幡浜市保内町の平家谷に行ってきました。

コロナ禍でも、リフレッシュできる希少なスポットです。

去年に引き続き、流しそうめんは中止になっています。’たらいそうめん’での営業です。8月31日までですが、6月は土日のみです。7・8月は毎日営業です。9:30~16:30です。

通常の様子は、2014年5月26日ブログ記事があります。

去年の様子は、2020年8月19日ブログ記事にあります。

 

たらいそうめんと、マスの釣り堀及び塩焼きがあります。

食べ放題のたらいそうめんは、大人(中学生以上)600円、小学生300円、幼児100円です。

マスは、1匹400円です。

コロナ禍前の流しそうめんをしていた頃では、大抵待ち行列になっていましたが、今回は待つことなく席に着けました。やはり、お客さんが減ってはいるのでしょうね。

平家谷2021の外観

氷入りのたらいそうめんです。おかわり無料です。

この渓谷で食べるそうめんは格別です。薬味は、ネギ、玉ネギ、ごま、わさびがあります。

平家谷2021のたらいそうめん

この後、コスモクリアは渓谷の川に降りてみました。通路脇にもいましたが、サワガニが結構いましたよ。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇