【松山市グルメ情報】食堂カフェ ステクル

カテゴリー:グルメ情報

八百屋併設の「食堂カフェ ステクル」さんに行ってきました。

 

■松山市柳井町1-11-1 ステクルビル1F

■11:00~17:00

■定休日 無休

■駐車 無し

 

まずは、近場の100円パーキングをご紹介しておきます。中の川通りを東に進み、南銀天街及び柳井町商店街入口前を通過した次の信号を右折します。右折した道の最初の十字路を通過した所の両サイドに100円パーキングがあります。30分100円です。

ステクルの近隣100円パーキング

店舗は、上記100円パーキング手前の十字路を右折(西側(柳井町商店街方面))します。一方通行なので、車では行けません。最初の十字路を左折して柳井町商店街に入ります。約60m進んだ右手にあります。商店街通りの入口が八百屋になっていて、その奥に食堂カフェがあります。

ステクルの外観

お手拭きや水はセルフで、デトックスウォーターが置かれています。

ステクルのデトックスウォーター

ランチには、サラダバーが付いています。ランチタイムは15:00までです。

ステクルのサラダバー

どれも美味しそうで、全種類取りました。一番向こう側に盛られている緑と茶色がかった丸い物は、ライチです。皮に切り込みが入っているので、簡単に皮が剥けて、プルンっとした白い実が出てきます。野菜もライチも美味しいので、たくさん食べたほうがいいですよ。

ステクルのサラダ

ランチの鶏の唐揚げ(油淋鶏ソース)1,080円にしました。ご飯は、白米と梅ひじきご飯から選べます。白米にしました。上記サラダバーと、ドリンクが付いています。ドリンクはアイスコーヒーにしました。メインの唐揚げは、お肉が柔らかくて、とても美味しかったです。日替わり3種の副菜と漬物と味噌汁もセットです。

ステクルの鶏の唐揚げ

コスモクリアは、帰りに併設の八百屋で、トマトを買いました。ランチも美味しかったですし、八百屋に並んでいる野菜も美味しそうに見えました。その中でも、真っ赤で、表面に張りのあるトマトに魅かれて、手に取りました。

ステクルの八百屋

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇