【松山市グルメ情報】ユノマチベーカリー

カテゴリー:グルメ情報

【テイクアウト⑦】

パンの「ユノマチベーカリー」さんに行ってきました。

 

■松山市道後湯之町4-22 二宮ビル 1F

■7:00~18:00

■定休日 日・月曜

■駐車 無し(提携駐車場有り)

 

道後温泉本館前から南側の道後公園方面に進む(子規記念博物館前にでる道)と、その道沿いの左手にあります。斜め向かい側には、食パン専門店の「魔法はいらない 道後湯之町店」があります。写真は、塗装の足場が組まれています。

ユノマチベーカリーの外観

店舗近くに、いくつか提携駐車場があります。道後のお店で、提携駐車場を用意してくれている希少なお店です。

ユノマチベーカリーの提携駐車場

人気のパンTOP3は、1位明太子フランス、2位いよかんバケット、3位塩パンになっていました。

ユノマチベーカリーの立て看板

時計回りに、税別80円塩パン、220円ナンのカレーパン、80円チョコのミニクロワッサンです。人気No1の明太子フランスはもちろん、他にも魅力的なパンが並んでいて、また来店したいパン屋さんでした。お客さんも多かったですし、時々、大量のパンを買っていく方もいらっしゃいました。

見た目はトリッキーではありませんが、そこそこ個性的です。塩パンにしろ、カレーパンにしろ、どこのパン屋にもあります。定番のパンは、7割の同じような土台があって、残り3割に各お店の個性が加わる感じだとすると、「ユノマチベーカリー」さんの場合、5割か6割の土台で、やや個性的だと思います。ただ、定番の土台は洗練されていますので、そこを崩すと、吉と出ていることもあれば、凶になっているかもしれません。コスモクリアは、面白いと感じました。

ユノマチベーカリーのパン

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇