【松山市グルメ情報】あんから庵

カテゴリー:グルメ情報

【テイクアウト⑧】

和カフェの「あんから庵」さんでお弁当のテイクアウトができます。

 

■松山市二番町2-5-11 菅ビル 2F

■11:00~20:00

■定休日 木・金曜

■駐車 無し

 

一番町通りを東に進み、大街道商店街入口を超えてすぐ右折します。大街道商店街の一つ東筋の通りに入ります。二番町通りを超えた所の左手に入居ビル2階への入り口があります。

写真は、2018年の夏の店頭前ですね。「あんから庵」さんのかき氷は人気が高く、かき氷をだしているシーズンには、毎年見られた行列の光景です。

かき氷2018のあんから庵の外観

さて、現在は、松山市は、まん延防止等重点措置が適用されていますので、この光景はないと思います。今回は、あんからご飯950円と、あんみつ500円のテイクアウトをしました。

味噌汁付きです。手作りのひと手間をかけた、ちょっと美味しい和食弁当です。

あんから庵のあんからご飯

黒蜜付きです。コスモクリアは、あんみつを左程好まないので、正直、すごく美味しいとは思いませんでしたが、大人のスイーツだなとは思いました。あんみつが好きな方の評価では、すごく高いのではないかと思いました。

あんから庵のあんみつ

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇