【今治市グルメ情報】Tamaya Cafe(タマヤ カフェ)

カテゴリー:グルメ情報

カフェの「Tamaya Cafe」さんに行ってきました。

 

■今治市常磐町7-1-45

■9:00~20:00

     ~21:00(土曜)

■定休日 火曜

■駐車 有り

 

松山市から国道317号線で今治市内まで行き、その317号線の常磐通り沿い右手にあります。今治南高等学校前を過ぎた次の信号の十字路角にあります。

Tamayaの外観

駐車場は、店前の信号の十字路を右折して、左手の方にあります。

Tamayaの駐車場

9:00~12:00は、モーニングセットがあります。11:00~14:00は、ランチセットがあります。タマヤさんと言えば、ミルクセーキのかき氷で有名な「玉屋サントノーレ」さんですが、こちらの「Tamaya Cafe」さんでは、そのかき氷も提供されていますが、近隣学生のリクエストに応えた、いろいろなサンドをしたコッペパンも面白いですし、その他フードも美味しいのです。

今回は、日替わりランチ税込900円と、プレーンパンケーキ850円のご紹介です。

日替わりランチは、チキンソテーでした。ナポリタン、サラダ、スープ、ライス付きです。

チキンソテーの表面の皮は、パリパリに焼き上げられていました。今治には、独自の焼き鳥文化があります。鶏皮をパリパリに焼き上げるのも特徴ですが、その特徴が、このチキンソテーにも表現されていました。松山ではお目にかかれない調理方法です。添えられていたタレをかけて食べれば、とても美味しかったです。

Tamayaの日替わりランチ

ドリンク、デザートもセットです。ドリンクは、4種類からコーヒーにしました。

Tamayaの日替わりランチのケーキとドリンク

プレーンパンケーキは、流行りのフワトロで、結構なボリュームですが、ペロリといけちゃいました。ティラミスのパンケーキ950円等もあります。

Tamayaのプレーンパンケーキ

コスモクリアは、「玉屋サントノーレ」さんは知っていました。そのかき氷もいただいたことがありましたが、「Tamaya Cafe」さんでランチをしたのは偶然でした。とりあえず、普通の昼食をとろうとしただけだったのですが、思いのほか美味しくて、他のメニューも興味をそそるものばかりでした。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇