【松山市グルメ情報】道後ミルクチーズケエキ

カテゴリー:グルメ情報

今現在、愛媛県による特別警戒期間としての自粛要請期間中ですが、当記事は、2020年(去年)来店しての記事になります。

チーズケーキの「道後ミルクチーズケエキ」さんに行ってきました。

 

■松山市道後湯之町12-29

■9:30~20:30

 9:30~21:30(休前日)

※2021年1月13日~1月26日は、以下の通り

 10:00~17:00

 10:00~18:00(休前日)

■定休日 不定休

■駐車 無し

 

道後商店街の店舗になります。

道後ミルクチーズの外観

メニューです。税別380円~あります。

道後ミルクチーズのメニュー

温泉地のお店らしい可愛らしいパッケージになっています。

道後ミルクチーズのミルクチーズケエキ

包みを開けると、このような球の形になっています。みるく以外は、中にみかんソース等、各種ソースが仕込まれています。近年の濃厚なチーズケーキとは異なり、あっさりとしたミルクチーズケーキなので、そこは気を付けてください。コスモクリアの感覚で言うと、チーズケーキというよりは、ミルクチーズプリンです。濃厚なのは苦手という方には、好都合だと思います。

また、観光の方には、どうせなら、税別480円ですが、丸ごとみかんがお勧めです。そのまんま、中にみかんが丸ごと入っているわけですが、丸ごと入っているなら、どうやって食べるのでしょうね。食べやすくカットしてくれているのか、申し訳ありませんが、その辺は確認できていません。

道後ミルクチーズのミルクチーズケエキみかん

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇