【松山市グルメ情報】ひなたCAFE 紅マドンナのショートケーキ編

カテゴリー:グルメ情報

今現在、愛媛県による特別警戒期間としての自粛要請期間中ですが、当記事は、2020年(去年)来店しての記事になります。

MATTERU(まってる)の「ひなたCAFE」さんに行ってきました。

お店とトマトとマスカルポーネ等の情報は、2019年5月17日付けのブログ記事にあります。

今回は、紅マドンナのショートケーキ等をご紹介します。営業時間も変更になっていますので、あらためて、お店の情報も記載しておきます。

 

■松山市湊町8-120-1 みなとまちMATTERU内

■8:00~18:00

■定休日 月曜(祝日の場合は翌日)

■駐車 有り

 

隣接する産直の「太陽市」がありますので、とにかく良質な食材に事欠かないことが特徴です。イートインもできますが、もちろんテイクアウトもできます。

ひなたCAFEの席

ジェラートやケーキ等を販売しています。とにかく、隣の大規模な産直に集まる豊富なフルーツや野菜等の食材が手に入るわけですから、その食材が贅沢に使われていることは、大きな特徴です。

ひなたCAFEのショーケース

これは、紅マドンナのショートケーキです。高級食材の紅マドンナを、ここまで使ったケーキは、他のケーキ屋さんでは、なかなか作れないのではないでしょうか。ただ、ここまでくると、ケーキというより、ほぼ紅マドンナなので、紅マドンナが美味しいという感じになります。ここまで振り切った使い方をすると、美味しいケーキではなく、美味しい紅マドンナということにはなります。コスモクリアとしては、そのままで美味しい紅マドンナを、ちょっと違う形で、また美味しく食べれて、これはこれで満足でした。

ひなたCAFEの紅マドンナのケーキ

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇