西条市 グランメール編

カテゴリー:コスモクリアの旅

ぶどう狩り編に続きまして、グランメール編です。

 

ぶどう狩りの「ヤマサ園芸」さんを11:50にでまして、「とらや一甫 玉津店」さんを訪ねました。12:30に到着するも、定休日ではなかったはずですが、お休みでした。すぐ、次のケーキの「グランメール」さんを目指しました。途中、トイレ休憩もして、13:10に到着しました。「ヤマサ園芸」さんから「グランメール」さんに直行していれば、約15分です。住所は西条市三津屋南11-20です。

シンプル過ぎるぐらい真っ白の店舗です。危うく通り過ぎるところでした。

西条旅のグランメールの外観

店内です。初来店ですが、魅力的な商品が並んでいて、とても1回の来店では足りません。松山市内にあれば、コスモクリアは常連客になっています。

西条旅のグランメールのショーケース

13:20に「グランメール」さんをでて、遅い昼食をとることにします。

帰りは、遠回りになりますが、国道196号線の海岸線をグルッと回って帰ることにしたので、とりあえず、北側の今治方面へと向かいました。道の駅「さいさいきて屋」に13:50到着です。セルフサービスの「彩菜食堂」を覗くと、時間帯が遅かったからか、惣菜等の品数が少なかったので、「SAISAI CAFE」のほうにしましたが、食事は2種類のパスタランチ1,000円のみでした。

西条旅のさいさいきて屋の昼食

14:50に「さいさいきて屋」をでて、北条の海岸線の「ブルーヘブン」さんで、アイスクリーム休憩です。15:30着の15:40発で、途中コンビニに寄って、自宅に16:10到着でした。

いろいろ予定とは違ったのですが、「グランメール」さんは良かったですね。購入したケーキです。時計回りで、モンブラン税込430円、リッチプレーン350円、エキゾチック460円です。どれも美味しかったです。個人的には、手の込んだエキゾチックに関しては、何層にもなった上半分と下半分が合わない感じがしました。それでもパーツパーツは美味しかったですね。他のケーキのみならず、焼き菓子やら、店舗の商品全種類を食べてみたいと思いました。

西条旅のグランメールのケーキ

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇