【松山市のグルメ情報】オトナノイザカヤ Banbi ディナー編

カテゴリー:グルメ情報

「オトナノイザカヤ Banbi」さんに行ってきました。

お店の情報と、テイクアウトは、2020年5月23日のブログ記事にあります。

 

今回は、夜の食事で来店しました。店舗の駐車場は、店頭に2台、店舗裏側に3台分あります。店舗裏側に行ってみたのですが、満車、グルッと回って店頭に行ってみても、満車、仕方なく近隣の国道56号線沿いの100円パーキングに駐車しました。ちなみに、店舗裏側への道筋は、千舟町通りから国道56号線に入り、南に進むと、すぐ踏切がありますが、二つ目の踏切前を左折して、線路沿いの道に入ります。60mほど先の左手にあります。

オトナノイザカヤの店舗裏側

近場の100円パーキングです。「フレンドパーキング」です。昼は60分100円、夜は90分100円です。

otonanoizakaya

予約席も合わせれば満席状態でした。ですから、夜は予約してください。

イザカヤとは言っても、内装はお洒落です。内装だけで判断すればカフェです。

さあ、注文したものを、どんどんご紹介しましょう。

 

ゆず塩カラアゲ税別500円です。ゆずの風味がかなり強くあります。さりがなくではなく、これだけ前面にでてくるのも珍しいです。

オトナノイザカヤのゆず塩のカラアゲ

エビとタコとエリンギのアヒージョ900円です。

オトナノイザカヤのエビ

国産 牛モモ肉のタタキ1,000円です。さっぱりしています。

オトナノイザカヤの牛モモ肉のタタキ

豚バラ肉で野菜等を巻いた、博多名物の串焼きとのことです。おまかせ野菜巻 串盛5種×2の1,300円×2です。これがメインでしょう。5種盛り2つだったので、同じ5種類が2つと思っていたのですが、10種類にしてくれていました。一つの串の量が多いので、10種類にしてくれて良かったです。普通の焼き鳥のサイズとは全然違います。串からバラバラに外して、何人かでシェアして食べるのが、普通だと思います。いろんな物が巻かれていて、面白いし、美味しいです。

量には気を付けてください。基本、豚バラ肉が巻かれていますので、大量には飽きもきます。最初は少なめに頼んで、追加注文したほうがよいかと思います。

オトナノイザカヤの博多串焼き

オトナのポテサラ580円です。半熟煮卵、ベーコン、クリームチーズ等が盛られています。コスモクリアは、半熟煮卵は潰しながら、全体をまんべんなくかき混ぜてからいただきました。多分、正解だと思います。

オトナノイザカヤのオトナのポテサラ

イベリコ豚のタン塩1,200円と肉巻き俵おにぎり500円です。イベリコ豚のタン塩は、牛肉のタン塩から想像すると、タン塩の感じはしませんでしたが、添えられている野菜と一緒に食べると、タン塩とは別物で美味しかったです。

オトナノイザカヤのイベリコ豚のタン塩と肉巻き俵おにぎり

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇