内子 からり編

カテゴリー:コスモクリアの旅

町並ガイド編に続きまして、からり編です。

 

まちの駅「Nanze」の駐車場を13:30にでまして、「あんしゃんて」というお店に向かいました。国道56号線より国道379号線に入りますと、有名な道の駅「フレッシュパークからり」がありますが、前を通過して、山奥のほうへ進んで行きます。トンネルを2つ超えてすぐを折り返すように(Uターンするように)右折します。2つ目のトンネルを出てすぐなのですが、急ブレーキをして右折するような形になると危険です。トンネル出口ですし、右折する車は少ないと思いますので、後続車があれば、追突事故になるおそれもあります。気を付けてください。

13:45着です。とっても辺鄙なところに、プレハブ小屋で営業されています。パンやケーキを販売しています。

本当に辺鄙で小さなお店ですが、その割には、ある程度の種類があります。

この日は、シュークリームと4種類のケーキがありました。

イートインで、ケーキをいただきました。

コーヒー、紅茶は200円、紙パックのジュースが100円でした。

「あんしゃんて」さんを14:15にでまして、少し戻り、「フレッシュパークからり」さんに、14:30着です。駐車待ち状態ではありましたが、せいぜい10分待ちぐらいだったと思います。

すぐ裏の小田川に降りました。川遊びするにはいい所なのです。

真夏は、長居していると、足元は川の水の中でも熱中症になります。ときどき頭も水中に浸かって冷やしたり、木陰の下にいれば大丈夫です。

最後に、産直の桃を購入して帰りました。

ここでも、愛媛県内子町プレミアムチケットを使用しました。

内子からり方面のからり産直桃

「フレッシュパークからり」を15:40にでて、16:30自宅着でした。

 

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇