【コスモクリアの作業】花の選定失敗か?

カテゴリー:コスモクリアの作業

梅雨明けから真夏日が続いています。

6月から、管理している花壇は夏の花壇になっていますが、うまく育っていません。

近年、夏の花は日々草をメインにしてきましたが、やはり、日々草は順調に育っています。

2020夏花壇の順調な日々草

コスモクリアの花壇で育った実績のないカリブラコアが不調です。中でも特に育ちの悪い全体の約半分を、植え替えします。系統は同じですが、違う種類にします。

2020夏花壇の不調な花入れ替え1

コスモクリアの花壇では、ある程度の手入れもしていますが、手厚いとまでは言えません。お花自体にも頑張ってもらわないと順調には育たないので、強くて花付きの良い品種を選んでいます。半分植え替えしますが、残り半分も、今後どうなるのか心配です。植え替えた半分も同じ系統で、実績はないので、成功の保証はないです。

手厚くまで手が回せないのが、お花には申し訳ないです。

2020夏花壇の不調な花入れ替え2

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇