【松山市グルメ情報】中華そば 芯せかい 椿店

カテゴリー:グルメ情報

中華そばの「芯せかい 椿店」さんに行ってきました。

 

■松山市和泉南2-11-15

■11:00~15:00 17:00~22:00

■定休日 火曜

■駐車 有り

 

国道56号線を松山市内から郊外に向かうと、南環状線手前に「ラーメン 来来亭 和泉北店」さんの看板が見えます。その看板から左折し、道なりに石手川の土手を超え、石手川を渡ります。そのまま小野川も超えてから、約120mの左手にあります。

芯せかい椿店の外観

税込750円淡麗中華そばをいただきました。自家製の焼豚もメンマも美味しいですが、何といってもスープです。丸鶏・魚介・昆布の出汁の絶妙なバランスで、非常に優しい口当たりでいて、奥深い旨味があります。

芯せかい椿店の淡麗中華そば

卓上には胡椒缶も置いてあるのですが、その蓋には、そのままのスープを一口飲んでから使ってくださいというような注意書きがされています。これは守ってください。そのまま飲んだほうがいいスープです。コスモクリアは、本当に美味しいなあと思いながら3口ほど飲んだ後、胡椒をかけました。美味しいと思いながら、個人的には、もう少しアクセントが欲しいと思ったのですが、かけたところで、思ったような味にはなりませんでした。これならかけないほうが良かったと後悔しました。何にせよ、このスープには胡椒をかけないほうがいいと思います。

もし変えるなら、スープに変化をつけるというよりは、濃厚派の芳醇中華そばとか、違う種類のラーメンにしてみる。自分の好みの種類を探したほうが良さそうでした。

芯せかい椿店の卓上

平日限定お得なランチセットのなかから、+税込310円黒豚餃子を注文しました。やはり、餡が美味しかったですね。

芯せかい椿店の餃子

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇