素晴らしき愛媛の柑橘生産者

カテゴリー:その他

このところの豪雨災害や新型コロナによる生産被害は、甚大なものがあります。

特に、飲食や観光関連は深刻です。そして生産者も奮闘しています。

地元愛媛は、何といっても柑橘が有名ですし、こだわりをもって一所懸命栽培されている方が、たくさんいらっしゃいます。

 

コスモクリアが美味しいなあと思ったものを、少しご紹介したいと思います。

まずは、愛媛県南宇和郡愛南町の「吉本農園」さんの河内晩柑です。表面が青くなるのは、完熟の証拠です。

愛媛の吉本農園の河内晩柑

外皮を剥いて、房の皮も剥いて食べます。

このプリプリでジューシーな果肉が、お判りになるでしょうか。

注文したい方、詳しく知りたい方は、下記HPをご参照ください。

【 吉本農園さんHP → https://www.yoshimoto36.jp/ 】

愛媛の吉本農園の河内晩柑のむき身

 

次に、愛媛県八幡浜市五反田の「三代目みかん職人」さんのみかんジュースです。

写真は、はるか・みかん・日向夏のセットです。実際には、各2本ずつの6本セットを取り寄せました。

他の方にもお勧めして飲んでもらいたくなるので、3本は自宅用、もう3本は、ちょっとした手土産やお裾分けに持って行くのです。

この組み合わせも面白いです。それぞれ特徴があり、その飲み比べが楽しいです。もちろん、みかんが最もスタンダードな味ですが、はるかや日向夏、他にもたくさんの種類があります。

注文したい方、詳しく知りたい方は、下記HPをご参照ください。

【 三代目みかん職人HP → https://www.ehime-mikan.com/ 】

愛媛の三代目ミカン職人のジュース

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇