瀬戸大橋からの岡山県 倉敷宿泊編

カテゴリー:コスモクリアの旅

前回ブログ記事のジーンズストリートは倉敷市児島ですが、イオンモール倉敷周辺の「パークサイドヴィラ倉敷」さん(倉敷市酒津)に宿泊しました。2013年に、ジーンズストリートのサウスエリアを回った際にも宿泊しました。

パーウサイドヴィラ倉敷の外観

三菱自動車の保養所でもあり、至れり尽くせりの温泉宿といったものとは違いますので、いろいろな意見があるかと思いますが、コストパフォーマンス的には、いい宿だと思います。先に、ちょっと気を付けなければならないことを書いておきます。和室の布団はせんべい布団です。布団のあげさげは自分でします。(ベッドの洋室もあります。)お風呂は小さ目です。洗い場の水量が少ないです。支払いにカードは使用できません。コスモクリアが思うには、これらをカバーできるぐらいのキラリとひかるものがあると思っております。

食事が美味しいです。夕食はしゃぶしゃぶを選びました。お刺身もお肉も美味しいのですが、特に、野菜の美味さがひかります。一口食べて、誰もがこれは美味いと思える野菜が出てくるところは、そんなに多くはありません。

パークサイドヴィラ倉敷の夕食

朝食は洋食を選びました。洋食を選んだテーブル毎に、オーブントースターが用意されています。スープやハム等、全て美味しかったです。夕食も朝食も、多過ぎない適量で良いです。

パークサイドヴィラ倉敷の朝食

共用のラウンジでくつろぐことができます。無料のセルフコーヒーがあります。

パークサイドヴィラ倉敷のセルフコーヒー

無料のマッサージ機があります。

パークサイドヴィラ倉敷のマッサージ機

庭は芝生張りです。

パークサイドヴィラ倉敷の庭

すぐ前には、整備された川や酒津公園があります。

パークサイドヴィラ倉敷前の川パークサイドヴィラ倉敷前の公園

水路やたくさんの木があり、広くてゆっくりできる素晴らしい公園です。

パークサイドヴィラ倉敷前の公園の紅葉