南江戸の賃貸コスモフリーⅥのIoT導入

カテゴリー:募集開始・終了・条件変更

この度、コスモフリーⅥに、SONYのマルチファンクションライト(法人モデル)を設置いたしました。

多機能の法人モデルですので、かなり便利です。本来、その分、家賃値上げにもなるのですが、今回は、賃貸物件コスモフリー初めてのIoT導入になりますので、家賃等賃料据え置きで提供させていただきます。Wi-Fi環境で全機能が使用できますので、Wi-Fiルーターも付属させる特別サービスです。

コスモフリーⅥのMF

スマートフォンにダウンロードさせたアプリのメニュー画面です。

コスモフリーⅥのMFアプリ

具体的にどんなことができるのでしょう。ごく一部をご紹介します。

例えば、家族の買い物を終え、今から帰宅します。スマートフォンのアプリから、室内の温度、湿度、明るさをモニターできます。

温度を確認してみると、28℃だったとしましょう。普通なら、帰宅してすぐにエアコンの冷房のスイッチをいれて、涼しくなるまでは我慢するということになります。マルチファンクションを使えば、アプリからエアコンの操作ができます。帰宅10分前にでも冷房を起動させておけば、快適なお部屋に帰宅することができます。

アプリの室内温度のモニター画面です。

コスモフリーⅥのMFアプリのモニター

アプリのエアコン操作画面です。

コスモフリーⅥのMFアプリのエアコン

また、リビングで音楽等をBGMにしてくつろぎたいといったとき、マルチファンクションがスピーカーにもなりますので、お洒落なカフェにでもいるかのようなコーヒータイムを過ごすといったこともできます。

これはマルチファンクションのアプリは不要です。スマートフォンをBluetooth(ブルートゥース)で連携させてください。一般的なスマートフォンであれば、簡単にできるかと思います。スマートフォンのアプリを使用して、アプリで再生できる音を、天井のマルチファンクションから聴くことができるのです。例えば、アプリの「radiko(ラジコ)」があれば、ラジオが聴けますよね。「Amazon Music(アマゾン ミュージック)」があれば、お好みの音楽が聴けますよね。「You Tube(ユーチューブ)」があれば、各動画の再生音が聴けますよね。

その他機能の説明や実演は、現地のコスモフリーⅥでできます。ぜひ、ご連絡ください。

 

【現時点のコスモクリア募集物件】
コスモクリアB206(即日入居可)
コスモフリーⅥ(即日入居可)

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇