【コスモクリアの作業】花壇整備 2020夏バージョン

カテゴリー:コスモクリアの作業

2020年夏の花壇ができました。
花の苗は、カリブラコア、日々草、クローバーにしました。

 

まず、カリブラコアです。コスモクリアが、カリブラコアを使うのは、本当に久し振りです。今でこそ、夏の花として、たくさんの種類が出回っていますが、その昔、ホームセンターに出始めた頃に使って以来かもしれません。その最初に使った時の成長が芳しくなかったのと、お値段が高いので、遠のいていました。メインの場所の全てを、色違いで2種類のカリブラコアで埋めました。コスモクリアは、比較的手間のかからない強い品種を選びます。カリブラコアも強い品種のほうではあります。

昔、うまく育たなかったときは、たまたまだったのか、世話が足りなかったのか、よくわかりませんが、個人が趣味でやる程には、手間をかけてやることができません。ある程度は世話をするのですが、花自身にも頑張ってもらって、それでも、大抵は花一杯の花壇にしてこれたと思います。今回は、昔失敗しているカリブラコアで挑戦です。

自粛の世の中なので、いつもより、より華やかにしたいと思いました。カリブラコアが順調に大きくなってくれれば、かなり華やかな花壇になるはずです。

2020花壇夏のカリブラコア

日々草も色違いの2種類にしました。

2020花壇夏の日々草

手前の花は造花です。奥にトネリコの株元に植えた、日々草とクローバーが見えます。

2020花壇夏のトネリコ元

プランターには、新しく仲間入りをしたピックを飾りました。

2020花壇夏のプランター

カリブラコア越しに動物のオーナメントが見えますね。新しく仲間入りした、リアルなライオン、カバ、サイ、ゾウです。

2020花壇夏の新オーナメント

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇