【松山市グルメ情報】いととひと

カテゴリー:グルメ情報

スイーツの「いととひと」さんに行ってきました。

 

■松山市中央1-9-4 1F南
■11:00~17:30
■定休日 不定休
■駐車 有り

 

JR松山駅前通りを北側に進み、中央通りとの交差点も超えて、「うちだパン」さん向かい側の「コーポヤマウチ」の1Fに入っています。店頭に2台分の駐車区画があります。

いととひとの外観

焼き菓子の販売がメインです。

いととひとの焼き菓子

雑貨の販売や、椅子とテーブルも置いて、イートインもできるようになっています。(コロナ対策のイートイン自粛中止になっているかもしれません。)

もともとはイベント会場での出店販売等をされてきたようですが、2019年5月23日より実店舗OPENとなっています。

オーダーデコレーションケーキ等、各種お菓子、スイーツの相談に、柔軟に対応できるところが特徴の一つです。

ガトーショコラ税込300円、チーズケーキ300円、まっしろーる280円を購入しました。

コスモクリアはまっしろーるをいただきました。ロールケーキですが、生地部分がマシュマロのようで、一般的なロールケーキとは違います。生クリームは、ゆるめのあっさりで、美味しかったです。全体的にサイズは小ぶりです。コスモクリアは実食しておりませんが、ガトーショコラは濃厚だけど、小ぶりのサイズが、ちょうど美味しくいただける量になっているとのことでした。チーズケーキ好きの感想では、チーズケーキはあっさりめだけど美味しいとのことでした。

いととひとのケーキ

焼き菓子のギフトセット2,100円です。

いととひとのギフトBOX

ギフトセットの内容です。全体的に温かみのある手作り感があります。

いととひとのギフト詰め合わせ

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇