【松山市グルメ情報】回転寿司しんせんや

カテゴリー:グルメ情報

コスモクリアでの回転寿司といえば、「スシロー」さんですが、ネタがより本格的な回転寿司と言えば、「しんせんや」さんです。少し遠いのですが、ときたま利用します。

回転寿司の「しんせんや」さんに行ってきました。

 

■松山市春美町3-2

■11:30~21:00

   11:00~21:00(土・日・祝日)

■定休日 無休

■駐車 有り

 

市内から、松山港線を松山港に向かって行き、「レディ薬局三津店」を過ぎてまもなく右手にあります。

しんせんやの外観

日・祝日以外には、ランチがいただけます。お子様ランチの500円からありますが、最高値の葵1,530円をいただきました。9種10貫のにぎり寿司と茶碗蒸し、汁物、揚げ物がセットです。

しんせんやのランチ葵のセット

汁物は、2種類から赤だしを選びました。揚げ物は、3種類から天ぷらを選びました。

IMG_2403

単品のさざえの壺焼き550円です。

その他、フライドポテトや枝豆であれば、100円からあります。にぎり寿司も1皿100円からあります。全て税抜価格ですので、+消費税が必要です。

しんせんやのサザエ壺焼き

回転寿司ではありますが、基本的にカウンター内の職人さんに注文して、握ってもらいます。ベルト上には、若干のにぎり寿司しか回っていません。最近の一般的な回転寿司に比べると違和感がありますが、そのシステムはさておき、ネタが良くて大き目で、1ランク、2ランク上の回転寿司です。ランチの葵も一つ一つ計算してみると、その内容からすると、1,530円はお得です。会計時に、子供には、おもちゃのおまけを選ばせてもらって、いただくことができました。

店を出る前に、店内壁掛けのホワイトボードに、本日のおすすめが掲載されているのに気づきました。なんだか美味しそうなものが並べられていました。次回の来店時には、まず、ホワイトボードをチェックしてから注文しようと思いました。