【松山市グルメ情報】しののめRascasse ディナコース編

カテゴリー:グルメ情報

フレンチの「ラスカス」さんに行ってきました。
店舗と鶏のランチプレートの情報は、2018年1月24日のブログ記事にあります。
熟成肉のハンバーグステーキの情報は、2019年12月13日のブログ記事にあります。
今回は、ディナーコースをご紹介いたします。

早速、まずは、前菜の盛り合わです。鴨肉、生ハム、サーモン、コーンスープ等、ピンクのソースはラズベリーのソースです。

ラスカスの前菜の盛り合わせ

パスタです。真ん中にのっている牛肉は、ビーフストロガノフの柔らかい牛肉のようでした。パスタは、トマトソースというよりは、結構、チーズの後味が残る、濃厚なパスタでした。

ラスカスのパスタ

スープのパイ包みです。潰したパイと一緒に、美味しくいただきました。

ラスカスのスープの包みパイ

エビはシンプルに美味しく、その下に敷かれていたのが、鯛のパイ包みです。ソースをたっぷりつけていただきました。

ラスカスの魚介メイン

牛肉のステーキとフォアグラです。間違いないでしょう。ステーキは、厚みがあるので噛み応えがありつつも、お肉自体は柔らかでした。

ラスカスの牛肉メイン

デザートです。オレンジのコンポート、チョコレートのクレープ、クレームブリュレです。どれも、甘くなり過ぎないように、良い加減ができていました。

ラスカスのデザート

お祝いの席でしたので、コスモクリアが通常選ぶコースより、若干いいコースにしました。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇