【コスモクリアの作業】噴水周りの整備

カテゴリー:コスモクリアの作業

コスモクリア事務所前には、循環式の小さな噴水があります。

建築当初は玉竜でグランドカバーされていたのですが、育ちが悪く、大きくならないまま、減っていきました。

その後、下草に宿根草を何種類か植えたみたものの、いま一つパッとしない状態でした。

今では根っこが全体的に回ってしまっているので、小さな苗を植えるのに、土に小さな穴を掘るのも難しい状態です。余計に整備しづらかったのですが、久し振りに整備し直してみました。

噴水周り整備の全景

奥と道路際の縁には、ライン状に玉竜を植えました。手前等には、2種類のクローバーを7つ程植えてみました。全体をカバーするのは、土の中で回っている根っこがズタズタになるので、カバーするように植えるのはやめました。

噴水周り整備の噴水周り

噴水はちゃんと機能しています。

噴水周り整備の噴水

クローバー7つの内、2つは、四葉にしてみました。

噴水周り整備の四葉のクローバー

グランドカバーするほどには植えていませんが、順調にクローバーが育ってくれれば、少しは見栄えのするスペースになってくれると思います。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇