【松山市グルメ情報】川瀬見乃風

カテゴリー:グルメ情報

世界的な和食ブームのなか、コスモクリアも和食に注目しています。和食はもともと美味しかったと思いますが、特筆するほど美味しい和食のお店は、お値段が高くて、敷居も高かったように思います。年々、比較的気軽に利用できるお店でも、素晴らしい和食を提供してくださるお店が増えているように思えます。コスモクリアのブログ記事も、和食のお店の記事が増えています。

今回は、和食の「川瀬見乃風」(かわせみのかぜ)さんに行ってきました。

 

■松山市二番町2-5-6 Kawasemiビル2F

■12:00~14:00 18:00~22:00

■定休日 無休

■駐車 無し

 

二番町通りを東に進んで、大街道を超えた次の角を右に入って、左手にKawasemiビルがあります。車の場合は一方通行があるので、三番町通りを東に進んで、大街道を超えて2つ目の角を左に入って、突き当りの二番町通りを左に曲がり、次の角を左に入ると、左手に見えます。店舗向かい側に、100円パーキングの「代行パールパーキング」がありますが、夜は曜日によって料金が違います。比較的近くの三番町通り沿いの「キスケパーキング三番町」の場合は、全日30分100円です。

ビル2階にはいっています。4階5階が「川瀬見」さんになっていますが、「川瀬見」さんより、若干、カジュアルな店舗になります。若干ですので、大事なお客さんをお連れしても、問題はないと思います。

川瀬見乃風のビル入り口

今回は、夜の5,000円コース料理をいただきました。

まずは、お通しです。丁寧なお仕事で、掴みはOKという感じでしょう。

川瀬見乃風のお通し

刺身です。お魚の刺身は、厚めに切られています。分厚さと新鮮さで、噛みごたえありです。エビもプリップリです。

川瀬見乃風のコース刺身

ちなみに、単品の刺身盛り合わせ1,500円です。ウニも美味しかったです。

川瀬見乃風の刺身盛り合わせ

コース料理に戻りまして、炊き合わせです。向かって左に盛られているのが松茸です。

川瀬見乃風のコース炊き合わせ

焼き物です。カレーソースと、手前のこげ茶色のソースがバルサミコソースです。このように、純和食ではなく、創作料理もあります。

川瀬見乃風のコース焼き物

温泉卵が添えられたステーキです。お好みで、からめて食べます。

川瀬見乃風のコースメイン

ご飯物は、3種類の中から、伊予さつまを選びました。

川瀬見乃風のコースご飯物

デザートです。リンゴジュレに、マンゴープリンや餡子やオレンジが入っていて、手がこんでいます。

川瀬見乃風のコースデザート

美味しくて、お腹一杯になります。また、その丁寧なお仕事に、皆さん満足されることでしょう。