≪閉店≫【松山市グルメ情報】麺工房 茜屋 市駅西店

カテゴリー:グルメ情報

ラーメンの「茜屋 市駅西店」さんに行ってきました。

 

■松山市湊町6-5-3 BO-CLASSIC1F

■11:30~14:30

   18:00~22:00(不定時)

■定休日 日曜

■駐車 無し

 

伊予鉄市駅西駐車場出入り口の北向かい側にあります。

茜屋の外観

イタリアンなラーメン屋さんです。メニューには、トマトらーめんやボンゴレラーメンといったものもあります。

いただきましたのは、あかねやラーメン(しょうゆ)690円(みそは790円)、ランチサービスの日替たっぷりサラダ+110円、焼き餃子390円です。

ちなみに、アフターコーヒーが、13:00~15:00では、+100円、15:00~では、+250円です。

日替たっぷりサラダは、各素材が美味しいです。レタス等は新鮮な歯応えでシャキシャキです。お得感あります。

茜屋のサラダ

あかねやラーメン(しょうゆ)です。しょうゆのほうがあっさりだそうですが、コスモクリアの実食では、あっさりではなかったですね。やや濃いめのスープだと思います。若干、洋風テイストを感じました。麺もラーメンとしては独特で、かなりのちぢれ麺です。

間違いなく他にはないラーメンで、好みに個人差がでると思います。

茜屋のあかねやラーメン

卓上調味料です。黒胡椒はわかりますが、ペーストのトウガラシは、ラーメン屋では見ないですね。コップに入れてあるバターナイフで取ります。そうですね。このスープには、ペーストのこのトウガラシが合うと思いました。

茜屋の卓上

焼き餃子です。やや大きめで、ややあっさりめです。美味しいと思います。

茜屋の餃子

特典付きのショップカードをもらいました。次回からカード提示で、大盛り又は味玉無料サービスです。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇