【松山市グルメ情報】四季瀬戸の味 たにた

カテゴリー:グルメ情報

和食の「たにた」さんに行ってきました。

 

■松山市二番町3-7-4

■11:00~14:00

   17:00~23:00

■定休日 無休

■駐車 無し

 

車でのアクセスを案内します。一方通行がありますので、少し大回りします。

三番町通りを東側(大街道方面)に進み、大街道の一つ手前の十字路を左折します。突き当り(百貨店の三越)を左折します。(二番町通りに入ることになる)最初の十字路を左折します。その通り沿い90m程の左手にあります。

たにたの外観

安目の駐車場は、店舗の通りに入って、50m程の右手にある、「フラワーパーキング」さんです。店舗より手前にあります。

平日であれば、25分50円です。50分100円ということになります。

フラワーパーキングの外観

サービスランチ1,000円をいただきました。

まずは、前菜三種盛りとカツオのたたきです。前菜から、いきなり美味しいです。一つ一つが美味しいのはもちろん、この三種の取り合わせも、バッチリです。ここまで計算して創るのかと、感心しきりです。

コスモクリアはカツオのたたきが、それほど好きではありません。半生にするぐらいなら、刺身でいただきたいと思ってしまうのです。但し、たたきにすることでの美味しさを感じるカツオのたたきに、ごく稀に出会うことがあります。年にほんの数回でしょうか。このカツオのたたきは、そのごく稀な一つでした。

たにたのランチの前菜

小魚の天ぷらに、ご飯と味噌汁と漬物です。この味噌汁がまた、美味しかったですね。

たにたのランチの天ぷら

デザートとコーヒーです。デザートに旬(9月に来店しています)のフルーツなんて、夜の日本会席をいただいているみたいです。

たにたのランチのデザート

以上、これら全てで、税込1,000円です。間違いなくお得です。

日替わり定食なんて、600円になっていましたよ。このレベルのお店の定食で、600円なんて考えられないです。日替わり定食は、また今度、必ず食べてみようと思います。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇