【南江戸グルメ情報】三日月とカフェ 新空港通り店

カテゴリー:グルメ情報

カフェの「三日月とカフェ 新空港通り店」さんに行ってきました。

 

■松山市南江戸4-1249-2

■8:30~20:00

■定休日 無休

■駐車 有り

 

新空港通りを空港方面に進み、最初のトンネルまでの右手にあります。駐車場はありますが、満車気味です。

三日月とカフェの外観

実は、この雪花氷(シェーハーピン)の一点狙いで来ました。いわゆる台湾かき氷です。ココナッツミルクを凍らせたものを、台湾から取り寄せた専用器で、薄氷に削ったかき氷です。

プレーン800円、マンゴー,いちご,抹茶,チョコは890円です。

フワフワの口どけで、頭にキーンとくることがありません。いわゆるかき氷とは別物といってもいいと思います。かき氷とアイスクリームの中間のような味わいがありました。ココナッツミルクは甘すぎず、ちょうど良い感じですが、シンプルな味ではありますので、プレーンは途中で飽きてしまいそうに思います。コスモクリアのお勧めは、プレーン以外です。ソースと合わさって完成するデザートではないかと思います。

三日月とカフェの台湾かき氷

何かを練り込んだ氷を薄氷に削った、台湾かき氷を食べたことがない方には、一度食べてみることをお勧めします。値段が値段ですので、一度きりの方とリピートする方に分かれると思います。美味しいのは美味しいと思いますが、コスパの感覚は、人によって二分されると思います。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇