【コスモクリアの作業】多肉花壇の補充

カテゴリー:コスモクリアの作業

コスモクリアでは、管理物件敷地の狭いスペースに多肉植物の地植えの花壇を設けています。

枯れてしまったサボテンの交換と、もう1種類は新規追加しました。うちわサボテンとゴーラムを入れることにしました。

花壇追加の多肉植物

このうちわサボテンは、白いトゲがありますが、柔らかくて左程痛くありません。素手で植え替えしましたが、後になって、地味にチクチク痛くなりました。一応、刺さるトゲもあるのですが、小さくて柔らかいので、刺さっても気付かないぐらいです。後になって少しチクチクする所があるのに気付くのです。

花壇追加のうちわサボテン

ゴーラムはユニークですよね。なかなか面白い感じになってきたかなと思います。

花壇追加のゴーラム

この夏と冬も、無事越えてくれることを願います。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇