コスモクリア COSMOCLEAR

COSMOCLEAR BLOG

April2014

今回は、内子の道の駅のフレッシュパークからりさんのご紹介です。美味しい加工品の開発等で有名になり、’からり’はブランドにまで成長しました。とっても人気のある道の駅です。

からり外観

レストランからりさんで、昼食をいただきました。ランチタイム11:00~15:00、カフェタイム15:00~17:00、ディナータイム17:00~20:00です。ランチタイムは、全てのお料理に、前菜バイキング・サラダバーが付いています。

レストランからり外観

内子ブタもろみ味噌焼の和食セット1,200円をいただきました。ご飯と味噌汁が付いています。洋食セットはパンとスープが付きます。

レストランからり内子豚

前菜バイキングとサラダバーも付いています。産直ですから、どの素材も美味しいです。

レストランからりバイキング

からりさんの加工品の中でも、特に有名なのが、内子豚もろみ焼バーガーです。まだ食べたことがない方は必食です。絶品バーガーです!

からりもろみ焼バーガー

その他にも、農産物直売所、パン屋、アイス・シャーベット屋、うどん屋、大判焼き・たこ焼き屋があります。

それから、施設の屋根を利用した散歩道があったりします。

からり屋根上散歩道

階段を降りれば、小田川で川遊びもできます。夏の川は賑わっています。

からり小田川

内子の情報のオマケです。和紙の生産工場があります。天神産紙工場さんです。平日9:00~17:00で、工場内の無料見学ができますが、手漉きで和紙を創っているところを見学するには、早い時間に行く必要があります。詳しくは、天神産紙工場さんにお問い合わせください。各種和紙や小物の販売もされています。

天神産紙工場外観

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモクリアの旅