【松山市グルメ情報】風雲丸 松山空港通り店

カテゴリー:グルメ情報

ラーメンの「風雲丸」さんに行ってきました。広島のチェーン店で、この松山は5店舗目です。

 

■松山市空港通6-13-18

■11:00~24:00

■定休日 無休

■駐車 有り

 

空港通りを空港方面に向かって行くと、左手に複合店舗施設のジョイランド21があります。通過してすぐに「風雲丸」さんがあります。

風雲丸外観

卓上には欲しいアイテムが一通り揃っています。いいですね。つけ麺のスープを割る、かつおだしのスープが入ったポットも置かれています。濃いスープなので、好みの濃度に割ったほうが良いと思います。

風雲丸卓上

石焼つけ麺810円(税込)をいただきました。キムチを含めて、漬物4種類が食べ放題です。小皿にかわいく4種類を盛りましたが、たくさんあるので、もっとたくさん盛っても大丈夫です。写真は、餃子3個をセットにしたものです。麺は特盛まで同一料金です。並盛り250g、大盛り350g、特盛り500gです。写真は大盛りです。

スープは、石鍋にグツグツと煮立って、沸騰した状態でだされてきます。これを目にしたときは、テンションがあがりました。最後まで冷めないようにしたものです。写真上部真ん中の小さな器は、熱々のスープを取りながら食べるためのものです。

風雲丸つけ麺

個人的には、つけ麺のラーメンは、熱々のスープに冷たい麺をつけて食べるのが好きです。つけ麺の麺は、太麺がいいですね。つけ麺のスープは、酸味が効いていると、なおいいですね。ということで、太麺はマル、スープはバツ(好みの問題。)、スープの熱々はサンカク(石鍋につけて食べるとマルかも。)、具(シナチク,焼き豚)はマルでした。

私的な好みですが、スープにあまり酸味は効いていませんでした。試しに卓上のお酢を垂らしてみましたが、思う酸味にはなりませんでした。スープは小さな深皿に取り出して、つけ麺で食べましたが、想像以上に冷めてしまいました。熱々の石鍋のスープにつけて食べたほうが良かったようでした。