【松山市グルメ情報】kadoya(カドヤ)

カテゴリー:グルメ情報

フレンチの「kadoya」さんに行ってきました。以前とお変わりなく、いいお仕事をされていて安心しました。

 

■松山市湊町3-10-13 奥村ビル2F

■11:45~14:30 17:30~22:30

   11:45~15:00 17:30~22:30(日・祝日)

■定休日 不定休

■駐車 無し

 

千舟町通りの「みずほ銀行」さんから南側(銀天街方面)に入って、左手にあります。

kadoya外観

ランチは、本日のランチ1種類1,000円(税込)のみです。前菜的なプチ盛り4種と、メインとドリンクです。4種は、サラダ、パン2種、オニオンスープ、コリンキーのキッシュ風でした。緑、黄色、ピンクと、色鮮やかです。個人的に欲を言えば、オニオンスープは白い器がいいですかね。(普通ですが。)茶色いオニオンがよく見えたほうが、より食欲をそそるので。なんにせよ、全て美味しくいただきました。

kadoyaランチ前菜

メインは、豚肉のパテにマデラ酒風味ソース旬の野菜添えでした。豚肉は、シンプルで素朴な味わいです。ソースや野菜と一緒に口に入れると、本当の美味しさが広がります。特に、ビネガーが効いた玉ネギ片と一緒に食べると、最高でした。ランチの量ですが、男性には足りないと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

kadoyaランチメイン

ドリンクはホットorアイスorオレンジの中から、アイスコーヒーにしました。+300円で、デザートもいただきました。美生柑のブランマンジェでした。見た目も味わいも、あっさり爽やかな夏のデザートでした。デザートもお勧めです。

kadoyaランチデザート

ドリンク付きの美味しいフレンチのランチが、1,000円ポッキリというのは、なかなかお目にかかれませんが、消費税値上げ後も据え置かれていたのは、ビックリでした。更に驚きましたのは、1年振り近くの来店にもかかわらず、「お久しぶりですね。」と声をかけられたことです。記憶の限り、ごく普通のお客だったと思いますが、たまげる記憶力です。

そう言えば、とある一押しの和食のシェフ(板さん?)も、驚きの記憶力です。きっと、根本的な心構えが違うのでしょうね。ということは、私の心構えがなっていないということになっちゃいますね。(・。・;