【松山市グルメ情報】おうちごはん てんさいとう 特製カレー御膳編

カテゴリー:グルメ情報

家庭料理の「てんさいとう」さんに行ってきました。

店舗と十菜豆御膳の情報は、2018年11月19日のブログ記事にあります。

今回は、営業日の変更にもなっていましたので、あらためて店舗の情報も更新記載しておきます

 

■松山市大手町1-10-6

■11:30~21:00

■定休日 火曜・第3日曜

■駐車 無し

 

水はセルフになっていますが、そのウォータータンクには、柑橘等が浮かんでいます。ほんのりエキスが抽出され、口当たりの良いお水になっています。

特製カレー御膳は、玄米ご飯のカレー(グルテンフリーチキンカレー)、具だくさん味噌汁(ハーフ)、減塩漬物のセットです。具だくさん味噌汁は、ハーフでも食べ応えあります。カレーにも彩の良い野菜が添えられていますが、煮込まれたものではなく、その素材をそのままいただく感じです。体にいい物を食べてる感が満載です。

てんさいとうのカレー御膳

この特製カレー御膳や十菜豆御膳には、ドリンクセット+300円や、デザートセット+550円等を付けることができます。デザートセットは、単品450円メニューのドリンクとデザートを選ぶことができます。

コーヒーに砂糖やミルクを付ける際には、甜菜糖と豆乳になります。デザートは、すべて小麦粉・きび糖・卵・乳製品不使用と、細部まで徹底されています。砂糖の代わりに甜菜糖がでてきたのには、コスモクリアもビックリしました。

てんさいとうのデザートセット

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇